「パンだゾウ。」 > 過去記事 > 2013年12月

パンだゾウ。

過去記事

2014年01月 < 2013年12月 > 2013年11月



2013年12月

12/31
「関西パン屋さんカタログ」を更新しました。
内容は以下の通りです。

大阪
 ・大阪市(あ行−な行) :「一薫堂」「シャルム」を追加
 ・大阪市(は行−わ行) :「麦の詩」「リデンテ」を追加

兵庫
 ・神戸市(あ行−な行) :「にこねこ堂」を追加

本日の更新は、5店だゾウ。
大阪市営地下鉄の北加賀屋駅から歩いて10数分程度の「一薫堂」と「シャルム」、京阪電車の中之島駅などから歩いて10分程度の「麦の詩」、大阪市営地下鉄の玉出駅や南海電車の粉浜駅から歩いて行ける「リデンテ」、阪急電車の王子公園駅から歩いて15分程度、エルナード水道橋の商店街にある「にこねこ堂」、です。

今年も本サイトを見てくださったみなさん、ありがとうございました。
特に励ましのメールなどお寄せいただいた方、感謝だゾウ。

後半はあまり更新できなかったので、お詫びとして最後の日はできるかぎり更新してみました。
今後とも応援宜しくお願いいたしますゾウ。


12/30
「関西パン屋さんカタログ」を更新しました。
内容は以下の通りです。

京都
 ・京都市(は行−わ行) :「汎洛」(ぱんらく)を追加

本日の更新は、阪急電車の河原町駅から歩いて15〜20分、「汎洛」です。
京阪電車の清水五条駅からも、おそらく同じくらいの時間で行けると思います。
私のおすすめは、河原町駅から寺町通りの電器街を南に散策してから、さらに南に歩いて信号がある交差点で右に曲がってお店に行くパターンです。
買い物しながら行くと、結構近くに感じますよ。
ソフト系のパンが好きな方は、必見のお店だゾウ。


12/22
尼崎中央商店街の「DELICAPEZZE」(デリカペッツェ)ですが、サンドイッチ類の提供もはじまって、ようやくいい感じになってきたようです。
火曜日がお休みみたいですね。

9/29に紹介した尼崎のお店「はーとばーど」ですが、昨日お店の前を通ったら、12/24(火)はお休みする旨の貼り紙がありました。
土日祝がお休みのお店なので、次に開くのは12/25のようです。



「パンだゾウ。」トップに戻る