「パンだゾウ。」 > 過去記事 > 2014年8月

パンだゾウ。

過去記事

2014年09月 < 2014年08月 > 2014年07月



2014年8月

8/31
「関西パン屋さんカタログ」を更新しました。
内容は以下の通りです。

大阪
 ・大阪市(あ行−な行) :「シルフ」を追加

本日の更新は、大阪市営地下鉄の昭和町駅や西田辺駅、JRの南田辺駅から歩いて10分弱、「シルフ」です。
日本ヘレンケラー財団という社会福祉法人による、障がい者の方の就労継続支援を目的としたパン工房です。
働いているみなさんが、実に一生懸命で生き生きしているのを見て、素晴らしいと思いました。


8/30
8/29に発行された「HOT PEPPER」9月号(大阪キタ版・ミナミ版・堺版)に「今食べるなら、このパン!」という題で、大阪のパン屋さんで売っている注目パンや、サンドイッチやフレンチトーストの注目店の特集が組まれています。
昨日、北新地駅のラックで大阪ミナミ版をゲットしたゾウ。(^-^)

HOT PEPPER 大阪ミナミ版9月号

関西地域ではないですが、仙台版には「おいしいパン、見つけた! 人気ベーカリーの売れ筋トップ3」という特集が載っているみたいです。
こちらもちょっと気になりますね。


8/14
「関西パン屋さんカタログ」を更新しました。
内容は以下の通りです。

兵庫
 ・神戸市(あ行−な行) :「野の舎」(ののや)を追加

本日の更新は、神戸市営地下鉄の西神南(せいしんみなみ)駅から歩いて15分程度、「野の舎」です。
夏の暑い時期に歩いて行く方は、説明で書いている「井吹東1北」の交差点あたりの自販機で水をゲットした方がよいかもしれません。
(それ以降、お店に着くまでの道には自販機がありません)


8/13
「関西パン屋さんカタログ」を更新しました。
内容は以下の通りです。

大阪
 ・大阪市(は行−わ行) :「miyamoto」を追加

本日の更新は、大阪市営地下鉄の蒲生四丁目駅から歩いて10分程度、「Bread factory miyamoto」(ブレッドファクトリー ミヤモト)です。
土日がお休みなお店なので、平日の夕方、会社帰りに頑張って行ってきました。
最寄駅は蒲生四丁目駅ですが、私は(JRや大阪市営地下鉄の)鴫野駅から歩いて行きました。
こちらは遠いかなと思ったのですが、それでも歩いて15分くらいで着けたと思います。

あさってですが、8/15(金)に京都で「百万遍さんの手づくり市」があります。
毎月15日に知恩寺で行われている有名なイベントで、パン屋さんも毎月数店の出店があります。
普段の月はなかなか行けないので、夏休みを利用して今月は私も行ってみたいと思います。
楽しみだゾウ。(^-^)
市についての詳しい情報は、手づくり市の公式Webサイトで確認してくださいね。


8/12
「関西パン屋さんカタログ」を更新しました。
内容は以下の通りです。

大阪
 ・大阪市(あ行−な行) :「ツボイパン」を追加

本日の更新は、大阪市営地下鉄の小路駅や北巽駅から歩いて10数分、「ツボイパン」です。
60年以上続いている老舗、素朴なソフト系のパンが好きな方はぜひ行ってみてください。



「パンだゾウ。」トップに戻る