「パンだゾウ。」 > 過去記事 > 2013年5月

パンだゾウ。

過去記事

2013年06月 < 2013年05月 > 2013年04月



2013年5月

5/12
本サイトは、おかげさまで5/10に10万アクセスを突破することができました。
いつも見てくださっているみなさん、ありがゾウございます。
ゴールデンウィークの途中から体調を崩してしまい、本サイトの改善があまり進んでいないのですが、気長に見守っていただけたらと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


5/6
昨年末に、大阪は天満にあった「DELICAPEZZE」(デリカペッツェ)というお店を訪ねて、本サイトに記載しようと思っていました。
ところが、その後しばらくして今年の2月末で閉店するというショックなお知らせがWebサイトに載りました。
移転するというお話が書かれていたので、一体どこに移るのかな、と思っていたのですが、4月末に地元の尼崎中央商店街(中央4番街)を歩いていると、デリカペッツェの店舗が工事中でした。
なんと移転先は、私が住んでいる尼崎だったのです。
今月4、5、6日がプレオープンだったので、今日の朝行ってみました。
プレオープンのためか、まだパンの種類は少なかったのですが、天満のときと同じ品質のパンを尼崎で入手できました。(^-^)
(天満のときよりも、パンがさらにパワーアップしていることもちょっぴり期待していましたが・・・買ってみたパンだけでいうと、前と同じくらいかな)
本格的にお店が開いたら、あらためて訪ねてみて、本サイトに情報を追加したいと思っています。


5/4
「関西パン屋さんカタログ」を更新しました。
内容は以下の通りです。

大阪
 ・大阪市(あ行−な行) :「エス・カガワ」を追加

本日の更新は、大阪市営地下鉄の中崎町駅から歩いてすぐ、「Boulanger S.KAGAWA」(エス・カガワ)です。
お店のブログの4/25付の更新で切実なお話が書いてありますが、個人的には、むしろ値上げしてもらったほうが気持ちよくパンを買えるような気がします。
(値上げするくらいでこのお店のパンの価値が下がることはないと、食べてみて私は思いますが、みなさんはいかがでしょうか?)


5/3
「関西パン屋さんカタログ」を更新しました。
内容は以下の通りです。

大阪
 ・大阪市以外 :「aLzo」を追加

本日の更新は、京阪電車の交野市駅から歩いて数分、「aLzo」(アルゾ)です。
個性的なパンをいろいろ見ることができました。



「パンだゾウ。」トップに戻る